2018.10.16
NEWS

人材創出事業を行う子会社設立のお知らせ

株式会社セラク(東京都新宿区、代表取締役 宮崎⿓⼰、東証⼀部上場(証券コード6199)、以下「当社」)は、以下の通り、子会社を設立することといたしましたので、お知らせいたします。

 

 

1.設立の目的

これまでの自社雇用型でのIT人材創出と派遣・請負での収益モデルに加え、一般向けIT講座の開催により、IT人材を育成し、キャリア開発、教育に関するコンサルティング等を行うことで収益化する「IT人材創出事業」を開始するために新会社を設立するものです。

 

2.設立の背景

当社はこれまで「教育型IT人材創出企業」として、自社で採用した人材に対しIT教育を行い、主に派遣・請負契約による顧客への技術提供を中心に事業を拡大してきました。

このモデルに加え、当社の持つ教育ノウハウを一般にも広く提供し、個人のキャリア形成、教育に関するコンサルティング事業を行うことが、既存事業とのシナジーによる当社グループの事業規模拡大やIT人材の多様な働き方の実現、IT人材の確保に課題を抱える顧客ニーズに応えるサービスの実現に寄与することから、新会社を設立し、活動を開始するものです。

 

3.子会社の概要

会社名

株式会社セラクECA(セラク イーシーエー)※

本店所在地

東京都新宿区西新宿7-5-25 西新宿プライムスクエア

代表取締役

宮崎龍己

事業内容

ITスキル講座運営およびキャリア開発、教育に関するコンサルティング事業等

設立予定日

2018年10月下旬頃


※ECAは”Expand the Circle of being Ambitious”を略したもので「志を持つ人の輪を広げていきたい」というコンセプトを表しています。

 

4.事業開始予定日

2019年1月頃を予定しています

 

以上

 

■本件のお問い合わせ先

株式会社セラク 経営管理本部経営戦略室 広報/IR担当

TEL:03-3227-2321


INDEX

お見積り、お問い合わせはお気軽にご連絡ください。
PAGE TOP