2024.04.05
NEWS

情報システム運用支援のサービス提供体制を拡充

~新たに九州エリアに国内2拠点目となるマネージドセンターを開設。24時間365日高度な専門性を提供~

株式会社セラク(東京都新宿区、代表取締役:宮崎⿓⼰、以下「セラク」)は2024年3月、マネージドサービスの提供体制を拡充するため、九州エリアに国内2拠点目となるマネージドサービスセンターを開設しました。既存の東京拠点と同等レベルのセキュリティ完備の専用設備を備えており、万が一大災害が発生した際にもう一方の拠点でサービス継続できるプランもご提供が可能となりました。

当社のマネージドサービスセンターは24時間365日体制で企業のITインフラ/情報システム運用支援サービスを提供しています。オペレータだけではなく課題解決力を持つエンジニアが常時センターに常駐しており、定型的な保守運用に留まらず、非定型の課題解決、トラブル対応、自動化推進などをワンストップで提供しています。また、ITインフラ領域における運用自動化やAI活用の推進にも力を入れています。現在100社以上の運用を受託しており、今後は大手企業中心の長期継続型運用案件を年間10社ペースで増加を見込んでおります。

■セラクのマネージドサービスについて
<概要> https://www.seraku.co.jp/pr-site/cloudsupportcenter/
<事例> https://www.seraku.co.jp/pr-site/cloudsupportcenter/case/


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