事例紹介

自治体のLGWAN、DC、拠点の総合運用保守を提供

マネージドサービス

ITインフラ・クラウド

24h365day運用監視

ITインフラ運用

オンサイト

社内にて行っていた運用をセラクが請け負うことで、運用の負担を軽減。週次、月次レポート作成を自動化することで精度を向上。

当団体は従来、システム運用においては各拠点独自のやり方で対応してきました。しかしどの拠点においても運用を担う職員の負担は大きく、また対応方法にもバラつきがあり精度に差がありました。 それを解消するべく全拠点のシステム運用を1ヶ所に集約させ、運用業務を専門家にお任せすることに。システム監視、障害対応、問い合わせ対応、パッチ適用という煩雑な作業を24時間365日の体制で行っていただけるため、システムは常に安全稼働できており、安定したサービスの提供が可能になりました。 業務の集中化により職員の負担が軽減できただけでなく、コスト削減にもつながり、また週次・月次レポート作成の自動化が実現できたことから、人為ミスが減り業務効率向上という効果も得られました。

お客様プロフィール

企業名
自治体
業種
自治体
概要
自治体のLGWAN、DC、拠点の総合運用保守を提供。約480拠点、ユーザ15,000人規模のシステムの監視~障害対応、問い合わせ対応等、総合的な運用をマネージドサービスセンターで対応。
相談内容
480拠点、ユーザ約15,000名規模のシステムの運用保守を任せたい。
支援詳細
24時間365日体制で、システム監視、障害対応、問い合わせ対応、パッチ適用を実施。800件/月 発生するアラートを切り分け、300/件の対応を実施。脆弱性調査やWebフィルタリングの設定対応、週次・月次レポート作成など、総合的な運用を支援。
支援体制
シェアードサービス+管理者2名
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